お知らせ

平成23年4月28日

原子力施設の耐震安全性に係る新たな科学的・技術的知見の継続的な収集及び評価への反映等のための取組について(報告)
  
当社は、本日「原子力施設の耐震安全性に係る科学的・技術的知見の継続的な収集及び評価への反映等のための取組について(報告)」を、原子力安全・保安院に提出しましたので、お知らせいたします。
この報告は、原子力安全・保安院の「原子力施設の耐震安全性に係る科学的・技術的知見の継続的な収集及び評価への反映等のための取組について」(平成22年12月17日)の指示に基づき、平成22年度の取組状況について取りまとめたものです。
今回、新たに収集した知見について分析した結果、リサイクル燃料備蓄センターの耐震安全性に影響を及ぼすような知見がないことを確認し、本日、同院に報告しました。
なお、平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に係る知見については、今回の報告には含めておりません。今後明らかになる内容を検討・整理した上で、反映すべき新知見については適宜対応することといたします。
以 上

別添:原子力施設の耐震安全性に係る科学的・技術的知見の継続的な収集及び評価への反映等のための取組に基づく報告について(概要)
Copylight(c) 2005 Recyclable-Fuel Storage Company. All Rights Reserved.